ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

地方開催が減っていく・・・。

来季の日程が発表されました。内容をまとめてみますと

・東京ドームの主催は前年と変わらず8試合。週末カード1カードも変わらず

・道内地方開催が減少(旭川3→2試合 帯広2→1試合 函館1試合)

・噂された静岡開催はなし



うちのチームって北海道とついているんですよね。しばらくすると札幌と変わりそうな感じですよね。その代り東京Dは変わらず。こう見ると採算がとりづらい地方開催を減らしてドームの試合を増やそうという考えが見えてしまいます。

確かにこの方が動員人数の増加は見込めるでしょう。しかし今まで道内遠征を行っていたのはなぜか。北海道内全体をフランチャイズにしたいからでしょう。球団の採算のことを考えるとやむを得ないかもしれない。しかし減らすところは違うだろという気持ちはどうしてもぬぐえません。札幌市民の自分としてはドームの試合が増えるのは歓迎すべきなのかもしれませんが北海道全体のファンのことを考えると不満は残ります。

地方開催を仮に4試合にするなら旭川2試合、帯広2試合というふうにして函館は来季2試合組んで旭川か帯広のどちらかを来季はいかないというふうに隔年で球場をまわる、ただし2試合は行うように日程は組むようにしてほしいです。今季のように1試合しか組まれていなかった函館は雨で流れてゼロになりましたのでそれは避けてほしい。今の日程をみると地方遠征もうまく雨にあたりドームで代替試合ができれば観客動員増加につながることを期待しているのではと妙な勘繰りをしてしまいます。

もう少し地方は大事にしましょう。ナイター設備までつけた旭川が報われませんよ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1859-6151c5c5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん