背番号変更と静岡開催

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/11/17(火)
背番号の変更が発表になりました

杉谷が2番、西川が7番、近藤が8番、大塚が54番に変更と大野の27番と併せて発表されました。

一部では近藤が2番という報道も流れたこともありましたが8番に落ち着きました。キャッチャーだから2番かなと思いましたが8番でした。8番は梨田前監督の現役時代や中日田重監督の現役時代もつけていたので捕手の番号としても不思議でない番号です。2よりも8のほうがプロテクターつけたときにも番号がわかりやすいかもしれませんね。

西川が1年で番号変更はちょっとびっくり。もっとも7のほうが西川らしいのかなと思います。糸井路線の継承ですね。しかし昨年マックから直接渡された儀式は何だったのかなと思います。今度こそは背番号負けいないように頑張ってほしいですね。

杉谷もついに待望の一桁背番号、しかも2番ですから大出世です。61が慣れていたから違和感を感じるのですがそろそろいい番号上げてほしいなあと思ってましたので素直にうれしいです。

一方大塚は降格の変更ですね。でも54番の投手って格好いいと思うんです。古い話ですけど元巨人の槇原も最初は54番でしたしこの変更をきっかけにブレイクしてほしいところです。

さて東京D開催の試合が静岡に変更になりました。全国展開をそろそろ考えてまずは静岡ということなんですがどうなんでしょうね?正直賛成も反対もないのですが今回の開催がどう出るのか注目ですね。ファン層の増加につながればいいですね。

さてプレミア12もベスト4まで残りました。MLBのいない大会なんである意味残ってもらわないと困るのですが中田が予選リーグは大爆発、大谷も開幕戦で圧巻のピッチング、増井も昨日は打たれましたがまずまずの内容です。ひいきチームの選手が活躍してくれるのはやはりうれしいです。来季にいい材料を持って帰ってくれればいいなあと思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1865-bbec8a7c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド