ベスト4で敗退

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/11/20(金)
まさかの逆転負けでしたね。

ここまで終盤の逆転で勝ってはいましたが、裏を返せばリリーフ陣の弱さと言うのがどうも気にはなっていただけにこういう負け方になるのかなと思います。

やっぱり9回の守りは特別でだからクローザーというポジションがあるわけで則本の続投は今大会の好調ぶりから考えられる手ではあるんだけど、増井、澤村、山崎、松井といるわけだから回の頭から替えてよかったような気がします。

それにしても松井にはこだわりましたね。トーナメントでは大事なところで使わないと思っていたのですが。あの場面で押し出しでそこで敗戦は覚悟しました。

大谷を続投させればとか、継投ンタイミングとかいろいろ考えられるのですがやはり信頼できる継投パターンを確立できないところが敗戦要因ですね。攻撃陣は今回よかったほうだけにもったいない負け方ですね。

あと1試合ありますので頑張ってください

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1866-9e55ecb2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド