有原が新人王、だけど・・。

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/11/25(水)
そうかなあと思っていましたがいざそうなると正直う~んとなってしまうのが有原の新人王獲得です。

確かに先発で8勝は新人王の先発投手としての水準は満たしているが防御率の悪さおまけに規定投球回数に満たしていないとなると正直彼でいいのかなと思います。

白村が次点でしたが中継ぎというポジションで意外にホールドが少ない点、2年目ということでどうしても票が集まりにくいのですがファイターズの試合を見ていた方ならどちらがチームに貢献していたかというと白村と答える方が多いような気がします。

有原自身には何の非もないのですがちょっとこれでいいのかなとは思ってしまいます。ちなみに有原の4.79という防御率は新人王の防御率としてはワーストであること、該当者なしが50票近くあることを考えると無理やり選ばなくてもという感じはしますね。

有原にはこの新人王が大投手への道の複数取る中での最初のタイトルになるような活躍を期待したいです。受賞当時は物議を醸すけど後で振り返ると受賞が間違いじゃなかった、そうなるといいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1870-6fbb1e1b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド