ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

安心してください、デマですから多分

 ダイカンも無事契約更改、これで全選手の契約更改が終了しました。しかしダイカンの希望額とかなり差があっての保留だっただけにいろいろ心配した方も多かったとは思います。

 そこでダイカンが巨人へ放出!という憶測が流れ某夕刊紙にもその記事が出てしまいます。糸井の件もあっただけにもしやと心配する気持ちもわかりはします。

 僕がこのネタを見たのがダイカンが契約更改を保留した翌日。いや絶対ないなと確信しました。もしこれが事実としたら契約更改前にトレード話をしていたと思われますし保留したからトレード成立なんてことはまずありえません。

 お互いの球団で話をつけるのが一日で終わるわけがありません。仮にダイカンを放出するとします。持ちかけられた球団としても交換要員を検討しなければいけないし、ファイターズももし放出ありきであってもダイカンクラスの選手なら少しでもいい選手を欲しがるはず。お互いの駆け引きが始まるわけですから即答で決まることはほとんどありえません。

 しかもその後交換要員となる選手に話をしなければいけません。特殊なケースですがトレードを拒否して引退してしまった選手もいますので慎重に話をするケースも考えられます。そしてお互い納得できた時点で発表となります。

 夕刊紙などは簡単に書きますがトレードが簡単に決まるわけはありません。トレードの話がでて結局成立のニュースがないまま立ち消えになるケースもありますがこれはデマかすっぱ抜かれたためやめたのか、それとも誰かへのメッセージか。

 メッセージという意味では球団が選手に対してのメッセージ、もしくは複数球団で交渉している場合の牽制ということが考えられます。「巨人ではこの選手だしてくれるけどDeNAさんはどうなのよ?」といった具合ですね

 もし今回のケースがファイターズ側がわざともらしたとしたならば明らかにダイカンへのメッセージでしょう。もめてるとどっかへ出しちゃうよといった怖いメッセージだったかもしれません。

 個人的には今回は憶測のガセどまりの話と見ています。トレードのニュースで僕が信頼できるのは今日発表など近日中に発表があるというところまで書かれている記事でしか信用はしていません。ない場合は明らかにガセか何かの思惑ありのニュースでしょう。

 「安心してください、デマですから」

 このニュースに関しては言い切れるんじゃないかなと思います。といってもほかのトレードが水面下で画策されている可能性は考えられます。ガセネタには踊らられず信憑性のある記事だけを信じてきたいところです。信憑性の記事の見つけ方としては発表時期が明確になっているかどうかを見るだけでも余分な心配をしなくて済むと思いますので参考にしていただければと思います。

以上毎年ガセネタで一喜一憂するハムかつサンドさんからでした。(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1876-ca1ff2f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん