バースが北海道にやってくる。(あの人とは別人)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/01/08(金)
どうなるかと思ってました4人目の外国人ですが今回は投手でしたね。


アンソニー・バース投手と契約合意(球団公式)

昨年同様野手、投手共に2人体制も考えられたのですが野手はレアードだけの投手3人体制。まずは投手を補強とフロントが考えたということですね。

野手で入れるとなればハーミッダ同様外野かと考えていましたが、今の若手の面々で何とかなるという判断もあるでしょう。確かにうちは投手陣はそろっていそうでそろっていない、万全そうでよくよく見ると危ない材料はそろっていますので投手の補強優先は当然の判断と思われます。

マーティンもバースもリリーフの実績のようですが先発も期待できるという評価をしています。適正を見てということですがどちらかでも先発ができるようなら一番のネックの先発の弱さを解消できることにつながるでしょう。

今回のバースはファイターズとしては珍しい本格派タイプの投手。実際球が早くても技巧派だったケッペル、ウルフのような投手が好きなファイターズフロントですがこれは新たな試みなのか、内野守備の固さを利用してゴロ投手を獲得するという今までの流れからは少し変わったチョイスになったと思います。

しかし名前がすごいですなあ。日本の野球ファンなら間違いなくあの伝説のお方を思いだします。今度のバースもすごいぞと言われるくらい活躍してくれるといいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1879-c6177792
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド