キャンプメンバー決まる

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/01/18(月)
春季キャンプのメンバーが発表になりました。
今季は一軍と二軍のキャンプ地がとっても離れていますので一次キャンプ中には一二軍入れ替えというのが難しい状況ということがあるのかずいぶん若手を多く入れたなという印象です。

キャンプの一軍メンバーはベテラン以外の一軍メンバー以外は首脳陣が手元においてみてみたいという選手でしょうから多くの選手を見ておきたいということでしょう。

ルーキーでは上原、加藤の両左腕がメンバー入り。宮西が開幕どうか?というのもありますし一人でも多く左が出てほしいというベンチの思惑が見えてきます。
野手陣は髙濵、大田、岸里あたりは抜擢ですね。髙濵の打力、大田の守備、岸里のスピードが果たして戦力になるのか注目したいところです。

一方森本、宇佐美、荒張あたりが心配な二軍スタート。この流れで一軍に呼ばれないのは選手本人にとってもショックかもしれません。しかし賢介、飯山、矢野とベテランと練習する中で固い殻を破ってほしいところ。一軍が帰ってくるまでに何とか存在感を出しておきたいところです。

それにしても賢介がベテラン扱いで二軍スタートなんですね。う~ん、歳とりますわな(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1882-9b61209d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド