8年目の始まり

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/02/01(月)
キャンプも始まりましたね、と書いているのですが時差があるので始まったのかどうかははっきりわかりづらいのですがとにかく動きだした2016シーズンです。

久々の海外キャンプということでなかなか大変なようです。サソリが出るとかでないとか、監督が清めの塩をまこうとしたら芝生が傷むからやめてくれと言われたりとか。

気候も日本とは違うので調整に影響がするかもしれませんね。特に帰国してからが大変そうです。温度差であったり時差ボケであったり練習環境のちがいであったりとか、どうしても新しいことをやり始めるのは大変でこれを乗り切ればタフさを身に着けてくれるのかもしれません。まずは乗り切ってくれと願っています。

個人的には海外でキャンプを張ることについては否定的な立場です。しかし新しい発見もきっとあるはず、そう信じて帰ってくるのを待ちたいと思います。

マーティンとバースの入団発表がありました。監督との3ショットですが監督がどうも連れ去られた宇宙人状態に見えたのは私だけでしょうか?(笑)そう感じるほど大きな2人です。2人ともよく似ています。大きいほうがバースですごい大きいほうがマーティンと覚えることにします。

そういえば6年前名護に行ったとき外国人投手をホテルでみたことがあったけど誰かわからなかったことがありました。あのときの助っ人ってみんなスキンヘッドで新入団選手ばかりだったから誰が誰だか分らなかった記憶があります。今思うと愛想がかなりよさそうだったからケッペルだったのかな?と今になって思いだしています。

まあまとまりのない文章ですがこのブログも今日を持って8年目突入です。そこそこ頑張って更新していきますので今後もよろしくお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1884-159c0a3f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド