やっぱりとさびしさ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/02/03(水)
今朝のニュースを聞いた感想はタイトルのとおり。

清原の最近の様子をみるとやっぱりなという気持ちもありましたがでも高校時代をもろに知っている世代としてはこんなニュースが流れることについてはさびしい、そんな気持ちでした。

高校時代の最初のスターは僕にとって彼でした。興味を持ち始めたのが愛甲のいた横浜高校優勝の時ですが地元だからというのもあるし荒木は人気過剰すぎてドン引きでしたし、池田高校もそこまでではなかったかな。小学生だったから地元が勝てばそれでいいというレベルでしたからね。

自分がある程度高校野球を理解し始めたころのスターがKKコンビでした。どちらかというとアンチではあったのですがプロに入ればどこまでやれるんだろういう期待はしていました。王さんの記録は抜いてくれるんだろうなとか。

そンな子供のころのあこがれの選手のこんなニュースを聞くと怒りとかそういうものはなくてさびしいと感じてしまうんですよね。なんか子供のころの淡い夢や思い出、憧れを打ち砕かれたようなそんなことがさびしさを感じるのでしょうね。

現役選手はファンや子供たちの夢や憧れを背負っているのだから裏切る行為だけはしてほしくないですね。そんな想いはさせたくないですよね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1885-997ca9bc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド