ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

やっぱりとさびしさ

今朝のニュースを聞いた感想はタイトルのとおり。

清原の最近の様子をみるとやっぱりなという気持ちもありましたがでも高校時代をもろに知っている世代としてはこんなニュースが流れることについてはさびしい、そんな気持ちでした。

高校時代の最初のスターは僕にとって彼でした。興味を持ち始めたのが愛甲のいた横浜高校優勝の時ですが地元だからというのもあるし荒木は人気過剰すぎてドン引きでしたし、池田高校もそこまでではなかったかな。小学生だったから地元が勝てばそれでいいというレベルでしたからね。

自分がある程度高校野球を理解し始めたころのスターがKKコンビでした。どちらかというとアンチではあったのですがプロに入ればどこまでやれるんだろういう期待はしていました。王さんの記録は抜いてくれるんだろうなとか。

そンな子供のころのあこがれの選手のこんなニュースを聞くと怒りとかそういうものはなくてさびしいと感じてしまうんですよね。なんか子供のころの淡い夢や思い出、憧れを打ち砕かれたようなそんなことがさびしさを感じるのでしょうね。

現役選手はファンや子供たちの夢や憧れを背負っているのだから裏切る行為だけはしてほしくないですね。そんな想いはさせたくないですよね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1885-997ca9bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (78)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん