2016シーズン開幕前夜

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/03/24(木)
いよいよ明日開幕です。

昨年の今頃は大きな期待をもって待ち構えていたのですが今季は昨年の上のチームとの実力差を痛感したのかそこまでのワクワクはありません。

現状維持での今季のスタート。それ自体は悪くないのですが今のままでは若い選手が伸びてくれるのか?刺激がない今の状態には正直不安のほうが強いのからかもしれません。

オープン戦で時折見られた守りのミス。ソフトバンクに勝つのは1点をおろそかにしては勝つチャンスは大きく減少します。結局は今まで通り1点を大事にして戦う、そこを突き詰めるしか突破口はないと思います。

打順が1~3番の並びがやはり気になってしまいます。攻撃的に行きたいのは感じるのですがどう点を取りに行くのかが見えてきません。ここはシーズン始まってどうなるのか見ていきたいところです。

期待やら不安やらいろいろな想いを寄せられるのも今日限り。明日からは良くも悪くも結果という現実が突き付けられます。さあどっちに転ぶのか?どう戦ってくれるのか?いよいよ明日から本当の戦いが始まります。

というわけで今シーズンもマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1889-d8d4f74a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド