2日遅れの開幕

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/03/27(日)
ファイターズ 1 - 0 マリーンズ     
ニッカン式スコア

 先発が試合をしっかり作ってくれれば勝てます、守備がしっかり守ってくれれば勝てます、そんな試合でした。

 何が試合の勝敗を分けたのかはわかりづらいのですがスタンリッジが先頭打者から連続四球を二回続けてくれれば1回は点とりますよといったところでしょうか。

 本音を言うと4回で1アウト2,3塁の形さえ作れなかったのが不満です。送れないどころか三球三振の谷口、こういうことをしちゃうと出番が少なくなってしまいます。

 それでも5回は西川がしっかり送って賢介が犠牲フライ。結局この1点だけでしたが有原がその1点を守り切りました。

  有原は変化球が高く浮くところはありましたがまっすぐで押し込めたのがよく、要所を締めるピッチング。要所を締めたのは有原のピッチングよりも賢介を中心とした内野の守備がよく盛り立ててくれました。

 セカンドのボテゴロで2塁封殺をした賢介の好判断、それ以外にもなぜこんなところに賢介が?といったように守備位置のファインプレーで有原を救いました。

 今日は課題のリリーフ陣の出番もなく守りがしっかりしてましたので今うちが勝てるパターンに持ち込めました。これで打ちもようやく開幕ですね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1892-8fca4ee9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド