ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

本拠地開幕で大勝

ファイターズ 13 - 3 バファローズ     
ニッカン式スコア



 地元の開幕戦は派手な勝利。ようやく打線がつながりました。

 2番西川の強攻が今日ははまり、中田、大谷の犠牲フライで先制すると2回は賢介のチーム初の長打(4戦目ではちょっと悲しい・・)で2点追加。最後は大谷の3ランで勝負あり。

 西の出来が悪く助けられた面もありますがよく打ち込みました。攻撃面では実は初回の先頭のダイカンのショートゴロが内野安打になったところ、これがお互いに大きかったように思えます。

 正直あのあたりではダイカンの足でもプロのショートならアウトにしなければいけないあたり。ナカジの送球の弱さで助けられ、そして西川の強攻が最高の形ではまったわけですから西も平常心で投げることはできなかったかもしれません。

 一方吉川は序盤は完璧。まっすぐで押し込みファールをとれる本来のピッチングで3回まではパーフェクト。しかし調整遅れの影響で長いイニングを投げることができないままシーズンを迎えた影響が出たのか6回、4本の2塁打であっという間に3失点でKO。このリードで6回持たないのは考え物です。キャンプで順調にいかなかっただけに今季は今日のような中盤でガス欠といった試合も多くなるかもしれません。ちょっと心配です。

 なぜ鍵谷が2イニング投げたのか、復帰した谷元に調整登板の機会を与えなかったのか疑問の残るリレーになりましたが今日は先発全員安打で気持ちのいい快勝。明日も打線はこの調子で臨めるのか。東明も苦しめられた印象があるので続ければ本物でしょうがそれ以上にバースがどうなるのか?そこが一番の注目であり心配です。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1893-f2b0c9ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (78)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん