本拠地開幕で大勝

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/03/29(火)
ファイターズ 13 - 3 バファローズ     
ニッカン式スコア



 地元の開幕戦は派手な勝利。ようやく打線がつながりました。

 2番西川の強攻が今日ははまり、中田、大谷の犠牲フライで先制すると2回は賢介のチーム初の長打(4戦目ではちょっと悲しい・・)で2点追加。最後は大谷の3ランで勝負あり。

 西の出来が悪く助けられた面もありますがよく打ち込みました。攻撃面では実は初回の先頭のダイカンのショートゴロが内野安打になったところ、これがお互いに大きかったように思えます。

 正直あのあたりではダイカンの足でもプロのショートならアウトにしなければいけないあたり。ナカジの送球の弱さで助けられ、そして西川の強攻が最高の形ではまったわけですから西も平常心で投げることはできなかったかもしれません。

 一方吉川は序盤は完璧。まっすぐで押し込みファールをとれる本来のピッチングで3回まではパーフェクト。しかし調整遅れの影響で長いイニングを投げることができないままシーズンを迎えた影響が出たのか6回、4本の2塁打であっという間に3失点でKO。このリードで6回持たないのは考え物です。キャンプで順調にいかなかっただけに今季は今日のような中盤でガス欠といった試合も多くなるかもしれません。ちょっと心配です。

 なぜ鍵谷が2イニング投げたのか、復帰した谷元に調整登板の機会を与えなかったのか疑問の残るリレーになりましたが今日は先発全員安打で気持ちのいい快勝。明日も打線はこの調子で臨めるのか。東明も苦しめられた印象があるので続ければ本物でしょうがそれ以上にバースがどうなるのか?そこが一番の注目であり心配です。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1893-f2b0c9ff
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド