グタグタゲームの最中のトレード成立

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/03/30(水)
ファイターズ 4 - 5バファローズ     
ニッカン式スコア

 ふうー・・・。疲れる試合でした。同じ職場で今日の試合、見に言っている方もいるんですがなお疲れたでしょうね。

 そんな試合にしてしまったのは両先発。お互いにグタグタでしたね。バースはどんなものかと注視していたのですがある日のオープン戦とイメージは変わらない、いやもっと悪くなったかなと思います。

 細かい制球力がなく勝負処で見ているこっちが声を出してしまうほどの失投の連発。もう何試合がは先発で使うと思いますがこれなら高梨を先発で使う予定があるならもう切り替えてもいいんじゃないの?と思うくらいの内容。球は速いんだけど打たれ始めたら止まらないんじゃ、ちょっと使いどころが難しいですね。

 先発が崩れるとうちは厳しいリリーフ陣の出番ですが今日はルーキー2人がよかったですね。そのおかげで最後まで試合をつくることができました。加藤も2試合目でボールもキレてきましたし、井口も初登板ながら堂々のピッチングで相手を押し込んでました。

 谷元がついに復帰。やはり病み上がりなのでボールのキレは物足りなかったですね。あとは体調回復を待つだけなのでじっくりと見守るしかないでしょう。

 大谷の2試合連続のHR、近藤の曲芸タイムリーと見せ場はあったのですが、やっぱり先発がグタグタだとそんなことも忘れちゃいますね。

 試合中に藤岡のトレードが成立したというニュースが入ってきました。千葉で投げていたので急転直下のトレードでびっくりぽん。
過去の実績から期待していたのですが残念な結果になってしまいました。新天地では復活してほしいものです。トレードの経緯が江尻の時に似ているようなきもしますので、その江尻はオールスター出場まで果たしましたので藤岡も頑張ってほしいところです。

それにしてもファイターズは年間目標で「トレード1件成立」って設定していると思うのは私だけでしょうか?


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1894-17f95937
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド