もったいない序盤の失点

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/02(土)
ファイターズ 3 - 4 ホークス     
ニッカン式スコア


序盤の4失点が重く、終盤反撃も及ばず連勝はならず、といったゲームでした。

まあ今日はメンディの出来でしょうね。ゴロを打たせたいピッチャーがボールが高いとこうなるよといった典型的なゲームでした。

初回の内川の投球も最後で高く変化球が入ったところを狙われ、ゴロを打たせられずリズムが作れないまま3回には二塁送球までが高く、エラーになっての大きな失点。この2点が非常にもったいなかったですね。

あとは8回の近藤の牽制アウト。ちょっとあそこは解せないですね。エンドランのサインでも出ていたことが考えられるんですがあまり動く場面ではないような気もしたんで、なぜ?という気持ちが大きかった場面でした。どっちにしてもアウトになってはいけない場面でしたしこれでうちの反撃は終わってしまいました。

メンディも終盤になって復調のきっかけをつかんでくれそうな内容だったし、井口、加藤の両ルーキーも相変わらず頼もしいピッチングです。 負けはしたけどまあやれることはやって相手を追い詰めたのだから今の段階では良しでいいと思います。

明日の有原はどっちの有原でしょうか?昨季は連続の好投がなかっただけに心配ですが、内容に安定感を期待したいところですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1896-f7a1d5b3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド