ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

賢介の技術と有原の好投

ファイターズ 4 - 3 ホークス   
ニッカン式スコア


有原が見事なピッチング。連続での好投で今後の期待が高まります。昨日も書きましたが2回連続の好投がない昨季の有原でしたが今季はさっそく乗り越えましたね。

先週はボールが高く、危なっかしいところもあり守備で盛り立ててくれた感もありましたが今日は見事な内容でした。フォークが低めに決まるし、自分の投げたいところにボールがコントロールできていたように思えます。

しかし、5回にピンチを迎えます。プレートを外してすぐさま投球をするという初歩的なミスでボークで無死2,3塁になるとスクイズで先制されてしまいます。自分のミスで動揺し崩れるか心配されましたがその後は抑え、8回1失点ですから文句なしの内容でした。

有原にしてはスクイズで1アウト取れたことと、その後のサードゴロで本塁突入してくれたことで大ピンチのところを1失点で切り抜けられることができました。

攻撃は武田に苦しみましたが、西川がしっかり四球を選んだあとの賢介のヒットエンドラン成功、これが試合の流れを呼び込みます。中田はサードゴロでゲッツーか?というあたり、しかし1塁ランナーの賢介がゲッツー崩しのスライディングで同点。そして後続がつなぎレアードの3ランで一挙3点のリードとなります。 賢介のバットコントロール、そして走塁、この回は賢介の技術でひっくり返したようなものですね。

しかし、あのスライディングは現状は守備妨害になりませんが、今後はコリジョンルールも導入されたことでさらにルールが厳しくなる可能性がありますね。川島も負傷してしまったし、けがの危険性といえば本塁突入に次ぐ危険性でしからね。

増井が盛り上げてくれましたが何とか逃げ切り。ソフトバンクに勝ち越し。表ローテの対戦で勝てたのは大きいですね。近藤が途中で退いたのが気がかりですが、継投の形が定まっていない中での5割は上出来じゃないでしょうか。来週で対戦が一回りしますのでそこでまずは今の力がわかりそうですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

スライディング

はじめまして。

今日の試合での賢介選手のスライディングに関してtwitterで、まるで故意にやったかのように書き込んでいるファンがいて不愉快。
しかもなぜかファイターズファンを代表して謝罪をしている。
わけがわからない。

Re: ファイターズFanさん

故意でけがをさせたわけではないのでしょうが、明らかにゲッツー崩しに行ってますからね。

けがにつながったことで謝罪をしているのでしょう。本文にも書いた通り現状のルールでは違反ではないし審判も正規な走塁であることは認めています。

けがをさせたことがやはり気になる方も多いのではないでしょうか。

どうですかね

こんにちは。
さあどうなんですかね。
その人物の文章を読む限り田中賢介選手が悪いと言っているように受け取れますけど。
そもそもその人物はファイターズファンを語りながら監督や選手に失礼な言動を繰り返しているのも許せないんですよ。
そんな人がファンの一人として謝罪とはおかしな話です。
というグチでした。

さて今日の試合はどうなることやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1897-9d47bcbf

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん