謎の代打と勝てない大谷

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/10(日)
ファイターズ 0 - 1 イーグルス     
ニッカン式スコア

大谷で勝てません。

 今日は8回1失点の内容ですから文句はないのですがこれで勝てないのはチームのリズムの悪さからなんでしょうか。

 といっても登板間隔があいたせいか、それとも大事を取った足の影響なのか今日の大谷はいつもと比べてもどうも力感が感じられないピッチング。これで1失点なんだからいいといえばいいのでしょうがどうも今後の不安を少し感じさせてしまう結果になりました。

 いつもいいわけはないんだけどやはり3試合でエースに勝ち星がつかないというのはどうも気になってしまいます。未勝利の内容ではないだけにね。勝てないことに変に意識しなければいいのですが。

 打線はお互いに昨日の打ち疲れのようにおとなしくなりましたが、ウィーラーのあたりをセンターに入った杉谷がそらしてしまい2ベースにしてしまったのが痛かった。3塁まで進塁させてしまったことが茂木のタイムリーにつながってしまいました。

 釜田は久々に見ましたが以前とイメージが違っていましたね。そのせいか打線もどうも最後まで捕らえることができませんでした。パワーピッチャーの典型だったのが故障もありボールを微妙に動かすスタイルに変えてファイターズは対応できなかったようです。

 それにしても疑問は6回の杉谷の代打。盗塁失敗と守備の件とどうもアンラッキーボーイになっていた杉谷でしたがヒットを打っている数少ないバッターを下げてしまうのは疑問でした。悪い空気を嫌って変えるのであるのならば、杉谷に自ら悪い空気を変えてこい!というくらいの采配のほうが後にもつながるような気がします。

 さあ来週はどうなるか?そろそろ光明が見えてこないと序盤とはいえ厳しいですぞ。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
釜田君は岩隈さんの21を引き継いでますので、本来は活躍すべき投手。ですが今まではちょっと不安定なところが目立ってましたよね^^;
大谷君は無理をしてしまわないと良いですね(>_<)
2016/04/10(日) 21:38 | URL | 469ma #-[ 編集]
故障がなければもう少し早くできたんでしょうが、若い時に無茶させられたところもありましたからね。ようやく復活してきたのかなと思います。

大谷も奮闘していますが長いシーズンですから無茶だけはしないようにしてほしいですよね。
2016/04/11(月) 20:35 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1903-97afafdc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド