ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

けがが多い外野陣とトレード成立

 昨日の杉谷の交代についてなんですが、手首の故障ということでしたね。打撃の時に痛めたらしいのですが、その後何イニングか守りについて打順が回ってきたら代打。代わった理由はわかったのですがなぜタイミングが遅れたかが少々疑問は残りましたね。

 軽傷ということでしたが杉谷は抹消でダイカンが一軍帯同。使えない選手を2人置いておくよりは元気な選手に1人だけでもいr変えておこうということでしょう。ダイカンと杉谷なら回復してすぐに使いたいのはどちらかは決まっていますからね。杉谷はしっかりと直してまた一軍で暴れてほしいところです。

 それにしても外野にけが人が多いですね。激しい外野の争いなんて言われていましたが、アガサ・クリスティよろしく「そして誰もいなくなった」では困ります。センター明日は谷口でしょうか?自慢の外野と言われていたことが懐かしい・・・。

 そんな時にトレード成立のニュースが入ってきました。

読売ジャイアンツとトレードが成立(球団公式)

北海道日本ハムファイターズでは本日4月11日(月)、乾真大投手(27)と読売ジャイアンツ大累進内野手(25)の交換トレードが成立しましたので、お知らせいたします。なお、背番号は確定次第お知らせ致します。




まずは去る人乾からなんですが、巨人も左の中継ぎが例の事件でいなくなってしまいましたからね。その穴埋めとして乾に白羽の矢が立ったのでしょう。どうも制球難で伸び悩んでいましたが環境が変わることでどうなるのか?いい方向にいってほしいのですが監督が代わったことで選手起用はどうなるでしょうか。原前監督はとりあえずは使ってみるタイプだったので出番は与えられたのですが(ただし、短期間の結果が求められた)、高橋監督はどうでしょうか。まずは使ってみたいような実績を出しておきたいところですね。

来る人は大累という選手。駒大苫小牧→道都大と道産子一直線の球歴でしたが巨人を挟んで道産子あこがれの路線まっしぐらです。これで活躍すればいうことなしですが選手としてのイメージがあまりありません。ここで選手名鑑で調べてみると

内外野(内野は二塁、遊撃)をこなす守備力、スピードが最大の武器、粘り強さが持ち味の打撃

だそうです。仮契約の場では

「飼っていた犬より速かった」

というほど足には自信があるようです。それを聞くと

野球ではなく陸上の短距離選手のほうがよかったんじゃないか・・・

という気がしないでもないのですがまあそのスピードを札幌ドームで見ることができる日を楽しみにしたいところです。

タイプ的には杉谷に近い気もしますが、まさか杉谷のケガでトレードを決めたのでは?と思うようなタイミングですね。それは違うでしょうが杉谷の起爆剤になってくれれば面白いと思いますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1904-e7cdc13e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん