不安ちらほらの完封リレー

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/12(火)
ファイターズ 4 - 0 バファローズ     
ニッカン式スコア

 苦手ディクソンを打ちカード先勝!。いい形での勝利となりました。

 大谷の守備のミスに乗じた好走塁からレアードのタイムリーで先制、そして5回には中島の近藤のタイムリーで追加点と完全にディクソンを崩した内容ではないのですが要所でいいつながりを見せてくれた試合でした。

 中島のファーストストライクを取りに来た甘いストレートをしっかり引っ張ったタイムリー、近藤のインコースの難しいボールを腕をたたんでしっかりとはじき返すタイムリー、中島の読みと近藤の技術が追加点を呼びました。これで今日の吉川なら大丈夫かなと思いました。

 吉川は6回途中で降板ですがそれまでの内容は良かったといっていいかな?というのも相手の状況がかなり深刻なので判断がつかないというのが正直なところ。降板のタイミングですが7回で明らかにボールが抜け始めていたこと、過去2試合ビッグイニングを作って途中交代をしているだけに傷が深くならないうちに手を打っておこうという石橋采配。今季の吉川は吉井コーチのコメントもあるようにキャンプを万全に遅れなかったところもあり、現状、1試合任せるスタミナには少々不安があります。徐々に試合でスタミナをつけて行ってくれればと思います。

 宮西は今日は無失点でしたがどうも彼本来のキレキレのピッチングではないんですよね。あのサイドから怖いくらいのストレートが彼の武器なんですがどうも荒々しさが感じなくなってきたのが心配です。

 さて明日は中村なんですね。毎年夏場が開幕のような彼ですが今季は春から結果を出してほしいところ。彼がいいピッチングすれば浮上のきっかけになりそうな気がしますが期待してみたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1905-06d1dd5c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド