負けたけどいい試合

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/13(水)
ファイターズ 3 - 4× バファローズ     
ニッカン式スコア

 タイトルにも書きましたが負けたけどいい試合、そう感じる試合でした。

 ずは中村のピッチング。春の中村は冬眠していることが多いのですが今日はよかったですね。まっすぐのキレが中村の身上だけどそのまっすぐがキレてましたね。これならローテ任せられるんじゃないかと思わせた期待感いっぱいのピッチングでした。

 惜しむらくは糸井の3ラン。まっすぐのあとのカーブを狙っていましたね。球種の少なさが彼の弱点でもあるんですが外でタイミングをはずそうかという市川の要求のようでしたがそれが甘く入りましたね。この回だけでしたね。勝ち投手の権利を意識してしまったのか、惜しい内容でした。

 あとは4番です。最初の打席は見ることができなかったのですが2打席目のレフトフライでらしいあたり。3打席目のヒットも引っ張っていい当たりが出ていたので、8回の打席はもしかして?と期待していましたがその期待以上の当たりを打ってくれました。

 中田もこれで調子を上げてくれればいいですね。あとは近藤の調子が心配です。結局延長も近藤のゲッツーで流れがキレてしまったところもありましたし、近藤が悪いと中田が調子をいくら挙げても勝負を避けられる恐れが出てきます。みんなが調子がいいときなんてないけどうちの5番は結構大事です。

 高梨はやられてしまいましたが谷元に安定感を感じましたし、マーティンも使えそうだなという感じになってきました。うちもそろそろリリーフの形を固められそうです。やっと戦闘態勢が整ってきた感じがしたので、負けても落ち込むことはないです。

 さあバースは使えるのか?明日あたりでそろそろ結果を出していただきたいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1906-2d3f9940
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド