連打でGO!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/15(金)
ファイターズ 13 - 3 マリーンズ     
ニッカン式スコア


 メンディの出来がどうこうというより打線の大爆発があり大勝。古谷の出来も悪かったこともありますがよくつないでくれたと思います。

 大量点につながったのは大野のバットでした。慎吾が無死満塁で凡退、少ししぼみかけた流れを大野が初球から甘い球を見逃さずタイムリー、ここで点をとってくれたことで後続打者がずっと気が楽になりましたね。

 さらに気楽にしてくれたのが西川のストレートの四球。あれはロッテ側からすると一番いただけないでしょう。無抵抗で追加点を許しただけでなくさらに勢いをつけさせたのだから。

 そんな勢いもあって松本がプロ初打点となる4,5点目のタイムリー。初球からよく振りに行きました。昨日もいい2ベースを打っていたので面白い存在になると期待していましたが結果を出しましたね。この試合はその直後のメンディが大リバースしそうになりましたがこらえたところで試合の趨勢は決しました。

メンディはようやくの今季初勝利。内容はそれほどいいとは思いませんでしたが結果を出したことがまずよかったです。明日は加藤ですが、ローテで使う気なんでしょうか?準備させてからでもいいんじゃないかと思いますがどうなることやら。幸いリリーフ陣が休めているので少しでも長く投げてくれればいいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1908-c388a1f7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド