ラッキーボーイになり損ねた谷口

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/17(日)
ファイターズ 3 - 5 マリーンズ     
ニッカン式スコア

 大谷で今日も勝てなかったわけですが、QSはチームで7試合連続達成ですから先発は試合を作っているのでそう心配はしなくていいかなと思います。

 心配なのは増井ですね。どうも静岡でのリリーフ失敗からどうもよくありません。真っすぐが制御できないようなピッチングが続いているところが気がかりです。リリーフ陣は少しずつ整備されてきているんですが、最後のクローザーがこれだと計算が立たなくなります。早く手を打ちたいところです。

 試合的には9回に一気にサヨナラまで行きたかったところでしたが三木が相手のラッキーボーイになり、いい当たりが彼に止められたところで試合的には決まっていたのかもしれません。レアードの長打性をシングルに止められ、谷口の当たりも好プレーで止められました。特に今日の谷口は要所でいい仕事をしていてうちのラッキーボーイでしたのでラッキーボーイのあたりを止めたのがラッキーボーイがマリーンズの三木に代わっていった。そしてその三木が先頭打者で2ベースですからこれで流れ的には決まっていたんでしょうかね。

 でも今日は大谷の序盤のピッチングを見ていると延長まではいくとは思っていませんでした。それを好ゲームにしたのは無死満塁でライトからのレーザービームで追加点を阻止した谷口の守備でした。5回の得点も谷口の俊足で内野安打になったのをきっかけの得点でしたから、今日は谷口がキープレーヤーになっていたと思います。

大谷がマリーンズに研究されており、まだ対応しきれていないところは気がかりですが終盤で西野から同点までもっていったことは評価していいと思います。

今週は3勝3敗。今月は5割前後でまずはチーム整備の時期です。目先の勝敗に走らないでじっくりと戦っていけばチャンスはあると思います。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1910-3de89e26
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド