ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

強肩大野でスミ1ゲームを制す

ファイターズ 1-  0 ライオンズ    
ニッカン式スコア

 吉川のピッチングも近藤のHRももちろんすごいんですが今日は

大野の肩

 これに尽きると思うんですよね。

 8回1アウト3塁で3塁ランナーの大きいリードを見逃さず三塁牽制でタッチアウト。この場面はコリジョンルールの適用でランナーが前がかりになっている今期の試合ですが、それを見透かしたような大野のプレーでした。

 そして秋山を四球で歩かせたマーティンでしたがその後秋山の盗塁を大野が今度はここしかないというところへのセカンド送球でアウト。マーティンはクイックもあまり早くなくキャッチャーとしては盗塁を刺すのには難儀な場面でしたが、抜群のコントロールでピンチを救いました。

 吉川は前回所沢でもリベンジを果たしました。まっすぐで押し込める本来のピッチング。しかし6回からあたりからそのまっすぐの威力が落ちてくるのか少しずつ危なくなるんですよね。最後は坂田をねじ伏せてくれましたが、やっぱり中盤以降の吉川にはまだンだ安心してみることができないのかなと思いました。

大野のスーパープレー2つがなければ負けてもおかしくないような凡プレーも目立ちました近藤の判断ミス、中田の牽制死、西川の判断を誤った後逸、賢介の盗塁死・・・。

そのなかでも賢介の盗塁は謎采配でしょう。代わってから6球連続ボールでストライクが全く入らない高橋になぜか盗塁を仕掛けアウトカウントをプレゼントしてしまう不思議采配。立っていればもれなく2塁をプレゼントしていただけそうなのになぜか自ら捨ててしまうのが不思議でした。 

ウオーキング大会で勝手に走った子が起こられたようなそんな場面でしたね。(←意味不明)

明日は中村の2回目ですね。2度好投続けてくれれば期待できるんですが、安定感は?ですからね。成長した姿を見たいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1911-1c751476

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (76)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん