ハッピーでバースデー

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/21(木)
ファイターズ 4 - 3 ライオンズ     
ニッカン式スコア

バースもようやくの来日初勝利で連続カード勝ち越し。接戦をともに勝てたのが大きいですね。バースの勝利に貢献したのはダイカンのバットでした

バッティングカウントからの変化球を捉えた打球はレフトスタンドへ。ダイカンもようやくの第一号になりました。正直DHでの出場ということで足も万全ではないでしょう。実際日曜日の代打ではまともに走れる状態には見えませんでしたし、今も走れる状態ではないのでしょう。でもそんな状態でもやっぱり彼のパンチ力は魅力ありますし、今の彼を生かす方法としての6番DHなんでしょう。

それにしてもハッピーで~すとサンキューで~すはいつまでやるんだろうか・・・(^^;)

バースもメヒアのHRはもったいないのですが無難に投げてくれましたね。すごみはあまり感じないのが本音で巣がそれでも安定はしてきています。初登板がちょっと残念だったのでまだまだ信用しきれていないのですが(汗)、でもはずれではなかったのかなという感覚は少しずつ持ち始めています。

 試合的には正直相手のミスで勝たせてもらったところはありますね。併殺コースの打球をセカンド浅村が大暴投で先制点。犠牲フライで1点差にされた場面でなぜか一塁ランナーの秋山が2塁をふんわり狙って二塁でふんわりアウトになるという不思議な併殺プレー。うちもいいプレーは出ていましたが相手の摩訶不思議なプレーに助けられたところは大きかったとは思います。うちがいい悪い以前の問題としてね。

これで2カード連続勝ち越しで一日空いて、福岡で8連勝中の相手に挑みます。正直恐れてますがどこまでやれるかというのも期待してみたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1913-db5bed78
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド