先発の役割

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/24(日)
ファイターズ 5 - 6 ホークス     
ニッカン式スコア

エースと呼ばれているピッチャーがあの場面でアクシデントだとしても変わってしまっては試合がぶっ壊れる、こういう試合でした。

武田を攻略し完全な勝ちパターン。あの交代でブルペも本当の意味で準備はできていなかっただろうし、その準備不足が最後の増井まで連鎖して崩れてしまったような試合でした。

大谷には先発投手の役割とは何か、そのために何をしなければいけないのか、よく考えてほしいなあと思います。故障は仕方ない面もありますが、そのことで回りがどんな影響を受けるのか、は考えてほしいなと思いますね。

相手さんは谷元の低めの厳しい制球に内川、松田は辛抱できるんだからさすがですわ。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1915-6571b142
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド