サヨナラ勝ちにしてはいけない試合

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/04/27(水)
ファイターズ 7×- 6 イーグルス     
ニッカン式スコア

 サヨナラ勝ちで勝ったけど9回裏まで試合をしてはいけない試合。うちのウイークポイントがまたもや出てしまったゲームでした。

 3点リードになった8回表、マーティンが福田にソロHRを浴び2点差、クローザーの増井が不運なあたりもありましたが同点に追いつかれます。マーティンは2試合連続の被弾、増井は1試合置いてのリリーフ失敗、継投の形ができつつありましたが、要になるべきの後ろの二人が安定していません。

 マーティンは見た目以上に球威が軽いのか、長打を浴びる、しかもホームランバッターでないバッターに連発されるところをみるとやはり気がかりになってしまいますし、増井はフォークのコントロールが相変わらず安定していません。

 今日は中田を中心に中軸で全7打点、イーグルスリリーフ陣の不安定さに助けられた試合でしたがGW中のマリーンズ、ホークスとの戦いでどう戦えるのか、勝率5割には戻せましたが貯金を増やせていけるかはこの6試合をどう乗り越えるかでしょう。

 今日は井口のピッチングで試合の流れを引き寄せたかに見えましたが、要の2人が安定しないとなかなか逃げ切れません。やっぱりセットアップとクローザーの役割は大事であることを改めて感じた一戦でした。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1917-9fefa1e5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド