大谷の初勝利なんだけど

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/01(日)
ファイターズ 9 - 4 マリーンズ    
ニッカン式スコア

大谷も初勝利となった試合だったんですが、不安が残る試合となりましたね。

3回以降ノーヒットはいいんですが、3回までのピッチングがなんだったのか?序盤で失点をするという癖は改善できないままの試合でした。大嶺が大乱調で2回で5点取れたおかげで逃げ切りはできたのですが、大嶺の乱調のおかげで勝てただけで大谷のピッチングが勝利投手にふさわしいといえば違うと思うんですよね。

中田も先制点は叩き出してくれたのですが、ダメ押ししたいところで2度の併殺とブレーキに。それにしてもスタンドインと思ったあたりが何度、手前で失速するのを見てきたか。パワーダウンしているならば深刻です。

快勝のような試合だったのが、ここまで不安材料を見せてくれると素直に喜べないんですよね。いつ素直に喜べる時がくるのだろうか、その時は待ちたいのですがどうでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1920-a0cda720
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド