ファーム西武戦の感想。ただし4/29、30日分のみ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/02(月)
千葉での3連戦を負け越しで終わり、札幌に戻ってきてのホークス3連戦。先発は有原、吉川までは読めるのですが3戦目はちょっとわかりませんね。

中村が先週金曜にファームで4回投げていますのでおそらくは彼と思いますが、その内容をみるとファーム相手でも決めるところで決められず球数がかさむといった内容。そのあとに同じ4回を投げた斎藤のほうがフォークで三振をとるという彼のスタイルがしっかり出ていていい内容だったため、彼の抜擢もあるのかなと思います。

4/29,30のイースタンの西武戦の試合を見ていたのですが、大嶋と横尾がやはり目立っていました。大嶋もついに4番で出るようになりました。しっかりとしたスイングができていますし、態勢を崩しても二軍レベルなら拾って左中間方向に落とせる技術も身に着けていました。

 横尾はローテ投手のヴァンヘッゲンの真っすぐをレフト方向に大ファールしたかと思いきや、その直後の変化球を右中間を破るあたりですからやっぱり開幕一軍に入れたくなるよなあと思いました。近々再昇格もあるような気がしています。

 明日からの先発投手はしっかりしたピッチングを見せてほしいなと思います。今季はそれがほとんど見れないのが寂しいです。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1921-9c42c763
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド