一発頼みの攻撃陣

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/10(火)
ファイターズ 4 - 0 バファローズ     
ニッカン式スコア


有原に関してはな~んにも心配していません。自分の思い通りのピッチングができているので打たれて崩れることはない、今の出来ならそれくらい安心してみています。今日はその期待にこたえるようなピッチング。8回途中での降板は残念ですがまあ、エースといえるのはこういうピッチャーなんだよなと思います。

 攻撃陣はHR3発!!と書けば聞こえはいいのですが5回の1アウト満塁のチャンスを4,5番で点が取れずなどランナーをためてチャンスをつくると点がとれない、大谷はHRあるのでいいのですが中田の元気のなさが本当に気になります。彼は大きいのは打ちたいのか、それともランナーを還すバッティングをしたいのかはっきり見えません。結局は両方求めているのでバッティングが定まらず打てない期間が長く続く、そんな気がしていますね。

ディクソンに2連勝したことはよかったのですが得点がHRのみはやはり課題。もう少し確実性の高い攻撃をしないと上位には勝てませんよ。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
はじめまして!

今年の有原、良いですね。
完全に封じられました。

大谷もそうだが、
田中のホームランが痛かった

(応援クリック済み)

2016/05/10(火) 22:27 | URL | 空条たろう #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

有原は今季絶好調ですが今日はその中でもいい出来でした。

たしかに賢介のHRでかなり試合的にはうちが優位に確かになりましたね。

応援クリックありがとうございます。お返しにクリックしてきました。^^

今後もよろしくお願いします


2016/05/10(火) 23:43 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1928-ed5a5efb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド