ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

個の力の強さの照明

ファイターズ 6 - 2 バファローズ     
ニッカン式スコア

結構今季のゲームのなかでは会心のゲームといえるほうなんじゃないかなと思います。

初回に飛び出した中田の一発。インコースに詰まりながらのスタンドインという中田のパワーを見せると、大谷が4試合連続のHRですから役者がそろい踏みです。

特に大谷は前の打席であれだけインコースを突かれていても少し甘くなると逆方向にスタンドインですから、なんでしょうね。味方ながら末恐ろしいバッターです。次はインコースをしっかりついてこられても、体の回転でとらえるのだから、相手のバッテリーはどうしようもなくなります。

中島の粘り、賢介の気味悪さ(もちろん野球の意味です)、レアードのパンチ力、これだけ役者がそろってなんでこんな位置なんだろう?と考えさせられたゲームでした。正直個の力は強いのですがそれがチームの力として一つになっていない、そんな感じです。

今日もHR攻勢がはまりましたがそんなにはうまくいくことは続かないはず。少しでも早くチームとして最大限に機能できるように首脳陣は頑張ってほしいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

.おそるべし、大谷くん

昨日はありがとうございました。

今日も負けてしまいました。
大谷はすごいですね。
このままなら20本はいけそうです。

この2連戦、せめて1勝はしたかった。


またよろしくお願いします。

応援クリック済み

東京ドームなので、それなりにパワーを持っているバッターが多いファイターズであれば札幌ドームで苦しんでる分ホームランも出やすいと思うますよ。なので、札幌ドームではそうもいかないでしょうね。

私が思うに、個の力は強いのにそれがチームの力として一つになっていないのはファイターズだけじゃなくてソフトバンクを除いたパリーグの他の5球団すべてにいえる事じゃないでしょうか?

他の5球団はソフトバンクと比べると戦力面で何かしらの穴があるんですよ。それは去年の段階から言われてたことで、ソフトバンクに勝つためにはその穴をいかに埋められるかというのが鍵だったんですが、今のところ他の5球団は穴の大きさが変わっていないあるいはより広がったチームも見受けられるのでそんな状況でソフトバンクと正面から四つに組むなんて不可能ですよ。

そんな状況で、誰かさんが言った「ソフトバンク包囲網」のような個の力でなんとかしようというのは去年、散々返り討ちにあったのにどうして続けるのかなという気もします。

Re: 空条たろうさん

連日のコメントありがとうございます。

大谷は味方ながら恐ろしいですよ。もう理屈で語ることができない規格外の選手ですよ、間違いなく。

こちらこそ今後もよろしくお願いします

Re: 北の日ハムファン さん

東京ドームですからね、そこは割引しなければいけないかもしれません。大谷の打球も札幌なら微妙だったような気がしますしね。

ホークス以外のチームである程度開幕の時期に戦える体制ができていたのがマリーンズくらいでしょうね。リリーフがそろいデスパイネが最初からいることで唯一上にくらいついて行けたと。ここにきてついていけなくはなってきますが。

イーグルスは戦前から戦力が足りないのはわかっていたので今の成績はよくやっているほうですがバファローズ、ライオンズそしてうちがやはりチームの潜在能力を考えるとまだまだなのかなと思います。オリックスさんはいい選手がいるんですがチームとしての戦い方が見いだせていない、西武は粗っぽさが最近はただ雑になっているだけのような気がします。

ファイターズはチームの戦い方が選手が理解していないところがやはり大きいのかなと思います。監督もしっかりとした野球観を持っているように感じないので結局力任せになっている、だから力が上のチームにまともにいってやられてしまう、ソフトバンクという強いチームと戦うとそこがはっきり出てしまうんですよね。ノムさんじゃないけど弱者の兵法で立ち向かわないと今は力負けするだけのような気がしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1929-d02c6dea

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん