ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

増井の復活は明日以降持ち越し

○西川  (押し出し) 多和田●

○大野  (押し出し) 多和田●

○中島  (押し出し) 多和田●


あっ相撲じゃなかった、野球だった(汗)

ファイターズ 7 - 3 ライオンズ     
ニッカン式スコア

 心配した中田はDHでの出場、でも走り方を見ていると無理しているなという印象。今無理する時期じゃないんだけど・・・。

 そんな想いを持ちながら見た今日の試合、最大のハイライトは増井の復帰でしょう。無失点で抑えてくれましたが正直今後大丈夫かといえるとなると判断ができない、というのが正直な感想です。

 フォークの精度が課題で修正できたかどうかが今後の増井を占うキーポイントだったんですがそのフォークはほとんど投げませんでした。今日はまずは結果重視でのまっすぐ押しだったとのでしょうが、今日のような展開の時こそ試さないと接戦でいきなり要求では怖いような気もしますね。まだ増井で大丈夫かとの判断は明日以降ですね。

 試合を振り返ると相手のミスで勝たせてくれましたといった試合ですね、今日も。だからうちがどうこう言える試合じゃないので4連勝といってもピンとこない。でもこういうチーム状態の相手にはしっかり勝たないといけない、それができたということが収穫なんでしょうか。

 宮西が今日の試合で200ホールド達成!!彼の役割って抑えて当たり前、打たれて文句を言われるというそんな役回りですが今の野球ではリリーフ陣がしっかりしないと戦えないのは今季のファイターズをみているとよくわかります。そのリリーフ陣の中心で毎年投げぬいてくれた彼の大きな勲章、手放しでほめたたえてあげたい大記録です。宮西の武器といえばスライダーですがあともう一つは打者との駆け引きが巧みであること。今日も見せてくれました。といってもお立ち台ですが(^^:)

インタビュアーはOBのガンちゃん。彼の組み立ては左ひじ手術の苦労話を引き出そうとする組み立てを試みますが宮西は見事にかわします。

「手術後にひじの可動域が広がったと聞きましたがどのように変わったんでしょうか」

「えっなんですか?」

見事までのすっとぼけ。こんなところで苦労話をしてお涙頂戴のコテコテの作戦にはのりません。先輩OBの口撃を見事にのらりくらりとかわしていました。さすがだわ。


明日は大谷がリベンジできるか、先週の課題を修正できるかがカギでしょうね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1932-909b8110

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん