増井の復活は明日以降持ち越し

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/14(土)
○西川  (押し出し) 多和田●

○大野  (押し出し) 多和田●

○中島  (押し出し) 多和田●


あっ相撲じゃなかった、野球だった(汗)

ファイターズ 7 - 3 ライオンズ     
ニッカン式スコア

 心配した中田はDHでの出場、でも走り方を見ていると無理しているなという印象。今無理する時期じゃないんだけど・・・。

 そんな想いを持ちながら見た今日の試合、最大のハイライトは増井の復帰でしょう。無失点で抑えてくれましたが正直今後大丈夫かといえるとなると判断ができない、というのが正直な感想です。

 フォークの精度が課題で修正できたかどうかが今後の増井を占うキーポイントだったんですがそのフォークはほとんど投げませんでした。今日はまずは結果重視でのまっすぐ押しだったとのでしょうが、今日のような展開の時こそ試さないと接戦でいきなり要求では怖いような気もしますね。まだ増井で大丈夫かとの判断は明日以降ですね。

 試合を振り返ると相手のミスで勝たせてくれましたといった試合ですね、今日も。だからうちがどうこう言える試合じゃないので4連勝といってもピンとこない。でもこういうチーム状態の相手にはしっかり勝たないといけない、それができたということが収穫なんでしょうか。

 宮西が今日の試合で200ホールド達成!!彼の役割って抑えて当たり前、打たれて文句を言われるというそんな役回りですが今の野球ではリリーフ陣がしっかりしないと戦えないのは今季のファイターズをみているとよくわかります。そのリリーフ陣の中心で毎年投げぬいてくれた彼の大きな勲章、手放しでほめたたえてあげたい大記録です。宮西の武器といえばスライダーですがあともう一つは打者との駆け引きが巧みであること。今日も見せてくれました。といってもお立ち台ですが(^^:)

インタビュアーはOBのガンちゃん。彼の組み立ては左ひじ手術の苦労話を引き出そうとする組み立てを試みますが宮西は見事にかわします。

「手術後にひじの可動域が広がったと聞きましたがどのように変わったんでしょうか」

「えっなんですか?」

見事までのすっとぼけ。こんなところで苦労話をしてお涙頂戴のコテコテの作戦にはのりません。先輩OBの口撃を見事にのらりくらりとかわしていました。さすがだわ。


明日は大谷がリベンジできるか、先週の課題を修正できるかがカギでしょうね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1932-909b8110
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド