先週と同じ負け方

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/15(日)
ファイターズ 3 - 6 ライオンズ     
ニッカン式スコア

今週全勝という夢ははかなく崩れ去り、またしても大谷で負けるという目覚めの悪い月曜日を迎えそうです。

結局は大谷の場合は制球力の問題、1週間で改善できるほどは投球に引き出しはありませんので期待はしていませんでしたが序盤に投球数がかさみ中盤以降甘くなってきたところをやられる、おかわりくんの3ランなんてフォークのすっぽ抜けですからね、そりゃ不振のバッターといえ彼なら打たれますよ。

中田も3打点と頑張りましたがやはりパワーがないですね。スタンドインしてておかしくないあたりがフェンス直撃。これでとれるはずの点が取れていないところもあるのかなと思います。

先週と書くことがほとんど同じような試合なので今日はこれくらいで。大谷投手は今季は期待しないで見たほうがいいなあと思いました。確実にプロの壁にぶつかってもがいている最中。どう乗り越えるかを見守っていくほうが勝つことに期待するより楽しめるのかなと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1933-4fcdb40a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド