やっぱり楽しい有原のピッチング

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/17(火)
ファイターズ 7 - 2 ホークス     
ニッカン式スコア
 
無敗記録のストップよりも有原のピッチングはやっぱり楽しいです。制球力がある投手は何をしたいのかがわかりますし、いわゆるパワーピッチャーとは違う楽しさがあります。

今日は左打者へのスライダー、カットボール。この球種を多めに投げていました。向かってくるボールは打者にとって厄介なんですが投げるほうにとってもぶつける危険もあるし、甘くなれば絶好のホームランボール。投げるほうも、そして要求するほうもお互いの信頼や自信がなければ投げられないと思います。でも今日は投げ切りましたね。有原の自信、市川の有原への信頼の高さが見受けられますね。

試合としてはやっぱり大谷の先制HRでしょう。今日のバンテンはまっすぐが悪く変化球中心で攻略はいつもより容易かったのでしょうがそれにしても甘い変化球を逆方向に大飛球。5試合連続HRってあなたの本職何ですか?という感じです。もっとも本職がパッとしないので本業に精を出せといわれそうな状態ですが。(苦笑)

明日は今日の舞台が地方球場という特殊な舞台なので忘れたほうがいいでしょう。一発頼みなところは結局は変わらなかったところが少し気がかりですが打線が触れてきているのはいいこと。相手がやや下降気味にも見えるので調子の違いで押し切ることができればいいですね。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1934-469b1372
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド