流れを持ち込めない

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/18(水)
ファイターズ 2 - 6 ホークス     
ニッカン式スコア

流れを呼び戻すことができない、そうなると試合はやはり勝てません。

気になったのが高梨の投げていた6回の守り。先頭打者を出すも送りバントを併殺にして2アウトランナーなし。ここで次の打者を抑えれば流れは一気に持ってこれたのですが連続四球に自身の処理ミスで二死満塁。結果は無失点でしたがこれでは流れはやってきません。

3回の先制された後の賢介の送球がそれ内野安打になった場面も相手を勢いづけてしまったし、結果的に寸での場面で抑えていたのですが結局ホークス側からすると今日はやれると思い続けさせた試合にしてしまいました。

作戦的にも後手を踏んでました。7回に大野が四球で中島がヒットで2死1,2塁の場面、ダイカンの打席で大野に代走、淺間。結果論かもしれませんが代走を出していれば3塁も狙えた場面。大野をそのまま守らすというなら代走を出さないという選択肢はありでしょう。しかし、中島のヒットで3塁にいけなかったからあわてて代走を出す、まさに後手後手です。選手起用に信念が感じられません。変えるなら早めに帰るべきだし、大野を守らせるという考えなら代走は送らないといったしっかりした考えが見えなかったのが残念でした。

吉川は調子は悪くなかったのでしょうがインコースの真っすぐを狙われましたね。力勝負に頼り、やられてしまった感じですね。もったいない打たれ方です。

明日は加藤VS東浜。結局札幌での組み合わせと全く一緒になりましたね。前回は党首選でしたが今回はどうか。東浜も調子よさそうなので打線がどう攻略するかですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1935-572d0ad2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド