仕方ない負けなのかな

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/24(火)
ファイターズ 1 - 3 マリーンズ     

今日の負けは仕方ないのかなと思います

有原で負けたことは痛いのですが、内容的には一発に泣いた印象でそれ以外はほぼいつものピッチング。まあもったいないなあと思いますがそれ以上に石川をうちが打てなかったのかなと思います。

5回のチャンスで中島がつなげられれば大きかったんですが、まっすぐで押し切られましたね。いつもの真っすぐをカットして変化球を狙っていく、彼のスタイルでしたが石川はまっすぐで押し切り、最後はやられてしまいましたね。粘っていましたがようやくカットできていたところもありましたし、この対決は石川の力勝ちだったような気がします。

レアードが沈黙すると厳しいなあと感じたのが今日の試合で感じた事。結局中田の一発という武器がほとんど機能しないわけですからまとめて点が取れない、しかもつないでとれるような打線でもない。つなぎの打線を復活させろまでは言いませんが、一人が打てなくなると打線が機能しなくなるというのはちょっと考え物ではありますね。

一日あいて木曜は函館、年1戦だけいにいいところは見せておきたいところですね。

ニッカン式スコア


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1940-6952c01a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド