今日も一発攻勢

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/29(日)
ファイターズ 12 - 3 イーグルス    
ニッカン式スコア

大谷のリアル二刀流のことが大騒ぎになると思うので今日はあえてその話題に触れないで書こうかなと思います。みんな書くしね。

今日は2回で終わってしまったゲーム。今日も得意の一発攻勢でした。その一発が効果的にでました。

仙台に来てから絶好調の中田とレアード。先制2ランにダメ押しの2発の中田と2試合連続の2発のレアード。中田の2本目は風に乗ってぎりぎりでしたが、今までは届きそうで届かないあたりが多かった中田ですが今日は届くかなというあたりが届いたHR。こういうところを見ると球場の相性ってあるんですかね。

レアードは本当に高めの甘いボールを逃しませんね。相手がいろいろインコース投げたりしてどうにかして崩そうとしているんですが本当に崩れない、そのぶれない打席は実はすごいことなんだと思います。

大谷の投球ですが今日も大量援護があり、楽に投げられましたね。制御不能となって四球連発という姿はさすがにみられなくなってきましたが競った試合にどうなるか。力みが入ったときにピッチングが制御できなくなる恐れがあるだけにその場面をみてみたいのですが、まあ安定したピッチングを2度続けたことはよかったと思います。

さあ交流戦の3週間。上は遠くなりましたが戦い方をしっかり確立していければチャンスはあると思いますが、さあどうなりますか。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1944-072596c1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド