ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

大嶋のヒットだけが収穫

ファイターズ 4 - 8 スワローズ     
ニッカン式スコア

有原は少々調子落ちですね。ボールが捕手の構えたところからずれることが非常に多かった今日の投球。守備でどんなにカバーしてもやはり制球が定まらないと試合としてはやはり作れないそんな試合でした。

デイビーズはよかったのかどうかわかりませんが、ファイターズも誰?って感じのまま試合に臨んだような内容でした。高めのスライダーのようなボールに手を出してボテゴロ、賢介と中田が連続してそうなったときは初対戦の影響なのかなと思います。でももうちょっと何とかしないといけないですね。

大嶋がついにプロ初ヒット。横尾も先日打ちましたし、打撃で期待される若手が二人とも打ったことはいいことです。大嶋は特にソフトボール転向からの初ヒット。いいもの見せてくれました。これからはソフトボールの・・といわれることがないくらい活躍してくれるといいですね。どうしようもない試合の唯一の清涼剤でした。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

実は

私は今日この試合を現地で見ていました。

有原はとにかくストライクとボールがはっきりしているそんな印象でした。1回は3者凡退で切り抜けられましたが、2回以降はもうボロボロであんだけストライクとボールがはっきりしてればセリーグの上位の打線であるヤクルトはそう易々と見逃してくれるはずがありません。


おそらく、有原は順当にいけば広島とDeNAとやることになりそうですが、広島にしてもヤクルトよりもさらに強力な打線で、DeNAも段々打線の状態も上がってきていますし、しかもそれぞれ旭川と新潟なので札幌ドームよりも狭いんですよね。今日の試合を間近に見ていて、旭川や新潟であれば入っていたあたりが2,3本あった気がしたので相当心配ですね。


打線はおっしゃるように高めのボールを悉くミスショットしてましたね。ただ、チャンスの場面もあったんですが悉く凡退してしまい、点差が開いて相手が気を抜いてくれた9回を除けば大谷のホームランだけで個人的には少し寂しい気がしましたね。

とにかく、攻守に勝負所でのファイターズの弱さが目立った試合でした。これではとてもソフトバンクを追走するどころのレベルではないと思いました。


Re: 北の日ハムファン さん

応援おつかれさまでした。

ヤクルト打線は失投見逃しませんでしたね。そこを打ち損じてくれればよかったのですがそうは甘くなかったですね・・。

そろそろ調子落ちするころですからね、まあそんな中でどんなピッチングをしてくれるかのほうが心配より楽しみなんですよね。そこが昨年より成長しているかどうかの見極めになると思います。


昨日の負け方は期待するのが難しい試合でしたね。もうちょっといい試合を見せてほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1946-f7cbaf95

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (76)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん