大嶋のヒットだけが収穫

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/05/31(火)
ファイターズ 4 - 8 スワローズ     
ニッカン式スコア

有原は少々調子落ちですね。ボールが捕手の構えたところからずれることが非常に多かった今日の投球。守備でどんなにカバーしてもやはり制球が定まらないと試合としてはやはり作れないそんな試合でした。

デイビーズはよかったのかどうかわかりませんが、ファイターズも誰?って感じのまま試合に臨んだような内容でした。高めのスライダーのようなボールに手を出してボテゴロ、賢介と中田が連続してそうなったときは初対戦の影響なのかなと思います。でももうちょっと何とかしないといけないですね。

大嶋がついにプロ初ヒット。横尾も先日打ちましたし、打撃で期待される若手が二人とも打ったことはいいことです。大嶋は特にソフトボール転向からの初ヒット。いいもの見せてくれました。これからはソフトボールの・・といわれることがないくらい活躍してくれるといいですね。どうしようもない試合の唯一の清涼剤でした。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
私は今日この試合を現地で見ていました。

有原はとにかくストライクとボールがはっきりしているそんな印象でした。1回は3者凡退で切り抜けられましたが、2回以降はもうボロボロであんだけストライクとボールがはっきりしてればセリーグの上位の打線であるヤクルトはそう易々と見逃してくれるはずがありません。


おそらく、有原は順当にいけば広島とDeNAとやることになりそうですが、広島にしてもヤクルトよりもさらに強力な打線で、DeNAも段々打線の状態も上がってきていますし、しかもそれぞれ旭川と新潟なので札幌ドームよりも狭いんですよね。今日の試合を間近に見ていて、旭川や新潟であれば入っていたあたりが2,3本あった気がしたので相当心配ですね。


打線はおっしゃるように高めのボールを悉くミスショットしてましたね。ただ、チャンスの場面もあったんですが悉く凡退してしまい、点差が開いて相手が気を抜いてくれた9回を除けば大谷のホームランだけで個人的には少し寂しい気がしましたね。

とにかく、攻守に勝負所でのファイターズの弱さが目立った試合でした。これではとてもソフトバンクを追走するどころのレベルではないと思いました。


2016/05/31(火) 22:28 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
応援おつかれさまでした。

ヤクルト打線は失投見逃しませんでしたね。そこを打ち損じてくれればよかったのですがそうは甘くなかったですね・・。

そろそろ調子落ちするころですからね、まあそんな中でどんなピッチングをしてくれるかのほうが心配より楽しみなんですよね。そこが昨年より成長しているかどうかの見極めになると思います。


昨日の負け方は期待するのが難しい試合でしたね。もうちょっといい試合を見せてほしいですね。
2016/06/01(水) 18:25 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1946-f7cbaf95
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド