ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

打線の圧力

ファイターズ 5 - 2 スワローズ     

ニッカン式スコア

優位に進められた試合でしたが打線の圧力は怖いなと感じた試合でした。

序盤に4点をとり早々と石川をKOしましたがその後は追加点がなかなか取れず。そんな中でヤクルトの打線の圧力が徐々に押し寄せてきます。やっぱり山田とバレンティンの並びは怖い。一発出ればどうなるの?といったプレッシャーをかけ続けられたそんな試合でした。

でも今日はこの2人を抑えました。特にバレンティンは勝負処でしっかりと打ち取り、相手の攻撃を寸断したことが大きかったです。

中田は褒めていいのかは微妙ですが・・・。初回の3ランは大きかったのですが6回の1死満塁で初球でゲッツーは褒められません。まあ紙一重な打撃ではあったのですがあそこで打てれば試合はほぼ決まりだっただけにもったいない打撃になりました。

バースも序盤はどうなることやらと思いましたが中盤からは持ち直しました。メンディのようないかにもゴロピッチャーというタイプではないんですが大きいものを打たれる心配が少なさそうなのでなんだかんだで試合を作ってはくれているということでしょうか。

明日は加藤と成瀬。ぜひ成瀬とは神宮でやりたかったのですがお互い脆さを抱えた投手の対戦。加藤が楽に投げられる展開にできればいいのですが、それまで加藤が持ちこたえられるかというのも焦点になりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1947-430287d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (78)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん