無死満塁での点のとりかた

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/06/05(日)
ファイターズ 6 - 2 ジャイアンツ     
ニッカン式スコア


無死満塁はこうやって点を取る、賢介が後輩たちに見せてくれましたね。

ファーストストライクを逃さず打つ、結局はそこなんですよね。この回だけ高木は制球が定まらなかったのですが、だからこそストライクを取りに行った球を逃さないことが大事なんですよね。

球が荒れてるから絞れないのではなく、甘い球を逃さず打つ、仮に甘い球が来なければそれは相手投手のほうが上回っただけなんだから、とシンプルに考えるのが一番ですね。

8回の2発も大きかったのですが、今日は投手大谷ですね。163キロが話題でしょうが、今日は8回に四球を出すまで無四球でいったようにコントロールがよかった。だからこそ自分のペースで投げることができたし、楽に投げられましたね。まあ注文つけるとすればベースカバーは忘れずにということですかね。

先発が試合を作ると楽に試合が進められる、この3連戦で先発の重要性を改めて感じましたね。札幌に戻って広島、阪神の6連戦、先発頑張ってくれですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1951-7de8d2c3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド