ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

高めに浮きボールも試合もコントロールできず

ファイターズ 2 - 3 カープ     
ニッカン式スコア

失点は少ないものの投手が試合を作れなかったような試合だったかなと思います。

有原はところどころボールが高くなったところを打たれていましたね。特に上位3人にはよくやられましたね。

ゴロを打たせるのが有原なんですがそれが浮いてしまうとやはりリズムが作れない。丸のタイムリー、田中のHRも高く入ったところをやられました。

対して相手の戸田は中盤から低めに集まるようになってきて逆に試合を作られた感じ。自分のピッチングができるできないが失点数よりも先発としては大事なんじゃないのかなと感じた試合でした。

谷元が連続で被弾。昨シーズン被本塁打がゼロだったのが今季はすでに3本。4日の巨人戦と今日と失投を打たれたものですが制球ミスが昨年だってあったと思いますがそれでも被本塁打がなく、今季は3本ということはキレや球威がやはりないのかなと思います。まっすぐのキレがあっての変化球なので早く戻ってきてほしいのですがちょっと気がかりな打たれ方ですね。

明日は高梨が今季初先発って準備はしてきたのだろうか?どうも先発の準備というのがおろそかのような気がする今期の起用法ですがもともとは先発で期待していた投手。今の力を出してほしいものです。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1952-dbc0bea4

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん