高めに浮きボールも試合もコントロールできず

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/06/07(火)
ファイターズ 2 - 3 カープ     
ニッカン式スコア

失点は少ないものの投手が試合を作れなかったような試合だったかなと思います。

有原はところどころボールが高くなったところを打たれていましたね。特に上位3人にはよくやられましたね。

ゴロを打たせるのが有原なんですがそれが浮いてしまうとやはりリズムが作れない。丸のタイムリー、田中のHRも高く入ったところをやられました。

対して相手の戸田は中盤から低めに集まるようになってきて逆に試合を作られた感じ。自分のピッチングができるできないが失点数よりも先発としては大事なんじゃないのかなと感じた試合でした。

谷元が連続で被弾。昨シーズン被本塁打がゼロだったのが今季はすでに3本。4日の巨人戦と今日と失投を打たれたものですが制球ミスが昨年だってあったと思いますがそれでも被本塁打がなく、今季は3本ということはキレや球威がやはりないのかなと思います。まっすぐのキレがあっての変化球なので早く戻ってきてほしいのですがちょっと気がかりな打たれ方ですね。

明日は高梨が今季初先発って準備はしてきたのだろうか?どうも先発の準備というのがおろそかのような気がする今期の起用法ですがもともとは先発で期待していた投手。今の力を出してほしいものです。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1952-dbc0bea4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド