バントは大切

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/06/08(水)
ファイターズ 4 - 2 カープ     

ニッカン式スコア

やっぱりバントは大事ですね。

もし僕が広島ファンならば7回の菊池の送りバントに非常にがっかりしたでしょうね。まあうちとしてはあれが本当に助かりました。

6回途中から登板している宮西、イニングまたいできましたがその前にも会澤に粘られ何とか抑えましたが、この回の先頭の石原にも粘られ挙句にヒット、後続の田中もあるかせて無死1,2塁。正直流れを変えるためにもピッチャー変えたほうがいいなと思ったくらい。それだけ悪い流れをバント失敗で断ち切ってくれたのだから本当にうちとしては救われました。その後の丸も簡単に打ち上げてくれましたので、宮西は菊丸コンビに救われた感じでした。

その後の鍵谷はよかったですね。いい時の球威が戻ってきたようで新井を押し込み、大ピンチを切り抜け、これで逃げ切り体制がとれました。

うちは逆にバントが決まりましたね。2度のセーフティスクイズが成功。正直うちらしくない細かい野球で勝てたのは久しぶりのような気がします。最初のスクイズの三塁ランナーの賢介の本塁突入の判断力は素晴らしかったですね。

先発の高梨も今季初先発で勝ち星がつきました。まっすぐが高めに浮く場面もありましたがフォークが友好的にきまり、まずまずのピッチングでした。鍵谷にめどが立ちそうなのでこれからは先発固定で使ってほしいところ。ベンチもそういう考えだったはずですよね。

明日はバースVS野村。まとまっているタイプはやりやすいのですがバースが持ってくれるか、そろそろバースも信頼できるといわせるピッチングを見せてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1953-03ad70c0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド