ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

バントは大切

ファイターズ 4 - 2 カープ     

ニッカン式スコア

やっぱりバントは大事ですね。

もし僕が広島ファンならば7回の菊池の送りバントに非常にがっかりしたでしょうね。まあうちとしてはあれが本当に助かりました。

6回途中から登板している宮西、イニングまたいできましたがその前にも会澤に粘られ何とか抑えましたが、この回の先頭の石原にも粘られ挙句にヒット、後続の田中もあるかせて無死1,2塁。正直流れを変えるためにもピッチャー変えたほうがいいなと思ったくらい。それだけ悪い流れをバント失敗で断ち切ってくれたのだから本当にうちとしては救われました。その後の丸も簡単に打ち上げてくれましたので、宮西は菊丸コンビに救われた感じでした。

その後の鍵谷はよかったですね。いい時の球威が戻ってきたようで新井を押し込み、大ピンチを切り抜け、これで逃げ切り体制がとれました。

うちは逆にバントが決まりましたね。2度のセーフティスクイズが成功。正直うちらしくない細かい野球で勝てたのは久しぶりのような気がします。最初のスクイズの三塁ランナーの賢介の本塁突入の判断力は素晴らしかったですね。

先発の高梨も今季初先発で勝ち星がつきました。まっすぐが高めに浮く場面もありましたがフォークが友好的にきまり、まずまずのピッチングでした。鍵谷にめどが立ちそうなのでこれからは先発固定で使ってほしいところ。ベンチもそういう考えだったはずですよね。

明日はバースVS野村。まとまっているタイプはやりやすいのですがバースが持ってくれるか、そろそろバースも信頼できるといわせるピッチングを見せてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1953-03ad70c0

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん