ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

レアードすし祭り

ファイターズ 5 - 4 タイガース     
ニッカン式スコア

 レアードに始まりレアードで終わる、そんなゲームでした。

 岩貞に完璧に抑えられていましたがその中の最初のヒットはレアード、そして逆転サヨナラもレアードですから、まさしくすし祭り状態でした。

 岩貞も中盤制球が乱れてきたところをレアードが初ヒット、続く大野が高く浮いた球をレフトオーバーのタイムリーですからレアードを載せてしまったことが阪神の敗因でしょう。

 あのHRはびっくりです。藤川がまっすぐしか見せてない中の決め球のフォーク。レアードは初見のボールのはずがそれを狙ってスタンドインですから、投げたほうはさっぱり訳が分からない状態でしょう。配球も研究はしていたんでしょうがそれにしてもスタンドまで運んじゃうかねということがびっくりです。

 試合としては相手の状態がひどいですね。西川が飛び出したところを捕手・梅野が悪送球で三塁進塁、その後セーフティスクイズで三塁ランナーを挟殺プレーに持ち込んでもアウトにできず打者走者を三塁まで進めて、三塁ランナーも一度は生還が認められるような始末(結果はアウトでしたが)。攻撃も5回まで10本打って2得点、しかも走塁ミスもありましたし、普通のチームなら負けていた試合、相手が勝手に転んでくれた試合だったということは忘れてはいけないのかなと思います。劇的な勝ち方だけにうちが強かったから勝ったとは考えてはいけない試合なのかなと思います。

先にあげた西川の挟殺プレーについてですが正直ビデオ判定で判定が覆るなんてことはあってはいけないのじゃないかと思います。正直、最初にセーフのジャッジが下ったときはあれ?と思ったのでアウトの判定は正しいのですが、判定が怪しいからビデオで確認は違うはず。ビデオ判定はコリジョンルールだけだったような・・・。結果的に正しい判定になったとしても結果が覆るのは見ているほうとしては気分がいいものじゃないですよね。メジャーのようなチャレンジ制度で確認ならわかるんですがね。チャレンジ制度導入の話が出るかもしれませんね。(個人的には賛成ですが)

明日は吉川とメッセンジャー。メッセンジャーはラーメン好きで有名ですがすし好きのレアードとどっちが勝つか。リーズナブルなメッセンジャーか高級料理のレアードが勝つか見どころですね(←なんじゃそりゃ)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

阪神はブルペン事情が苦しいので、岩貞の球数を稼いでいけば接戦だと勝てるんじゃないかと期待してましたが、バテ気味の岩貞から点をとって、藤川からレアードがホームランを打って試合を決めてくれましたね。そこの部分はチームの集中力は見事でしたね。


あと、例のビデオ判定ですが北條の走塁妨害の可能性があってひょっとしたら本塁への進塁が認められるケースだったかもしれません。私も厳密なルールはよくわかりませんが、判定に関してこの走塁妨害に関する言及がないのは不満ですね。


Re: 北の日ハムファン さん

岩貞はどうもアクシデントがあったようですね。交代の仕方もそんな感じでしたし、5回のあたりからあれだけコントロールがよかったのが急に崩れましたからね。セットポジションになるとダメになるような成績ではないですし、あのあたりから違和感があったのかなと思いますね。

ビデオ判定ですが今日の新聞を見ると審判が判定に疑念に持った場合確認できるルールなんだそうです。ビデオ判定に抗議は受け付けないそうですが抗議は守備妨害の有無の抗議だったので問題ないなんだとか。それにしてもわかりにくいですね。ミスジャッジをなくす方向なのはいいですが、審判の権威ってなんだろうって考えちゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1955-32f6ae7a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (76)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん