谷口は大人の階段を昇りきれるか

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/06/11(土)
ファイターズ 0 - 3 タイガース     
ニッカン式スコア

今日の吉川もいつもの吉川でした。

毎度書くことが同じなのでもう書きませんがこれじゃ信用できないなというピッチング。出したランナーをもれなくホームまで生還させてくれるピッチャーじゃそりゃ勝てませんわ。

相手のメッセンジャーも出来は良かったので勝てないのはある程度納得はしているんですが、たらればを言えばやはり2回の谷口の送りバントでしょう。

岡崎の好判断もあり併殺バントになりましたがそもそもあのバントで進塁させることは無理。無死1,2塁で併殺では厳しいですね。この場面ですが送らせるなら最初からバントの構えでバントをさせればいいのに最初はヒッティング。これって相手を惑わすためにしているんでしょうが肝心の打者も戸惑って失敗のケースが多いんですよね。うちの監督の得意の策に溺れるってやつですね。

と谷口をフォローするようなことを書きましたが、でもあの場面は

決めなくちゃダメ、絶対!

谷口は例の巨人戦から重要な場面にd席が回ってくるという巡り合わせ。僕は嫌いな言葉なんですが今の谷口は持っているんでしょう。それだけチャンスが巡ってきて失敗してもまたその機会が訪れる。谷口はステップアップする絶好の機会を与えられています。ここでものにしなければチャンスが来ないというチーム状況ではないのですが、ただ悔しがって終わるだけでなく例え、結果が出なくても何かを持ち帰ってほしい。つらいけど前を向くことできっと道は開けるんじゃないかなと思います。

もっともこのチャンスを活かしてステップアップしてくれるのが僕らは一番いいんだけどね。

明日の大谷でカード勝ち越ししたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1956-9730ea97
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド