球場を支配できる男

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/06/12(日)
ファイターズ 6 - 0 タイガーズ     
ニッカン式スコア

初回の三者三振で阪神を圧倒したゲームでした。

初回から160キロ連発。しかも相手打者だけでなく球場全体を支配したような大谷のピッチング。エースのピッチングというのを今季初めて見たような気がします。

しかし、3回以降は制球がばらつくところがあり4回から3イニング先頭打者をヒットで出す内容。今日の大谷なら心配はしていなかったのですがやはり試合のどこかで突如制球が乱れるところは改善していきたいところですね。今日のピッチングを見ると大きくした体でバランスがようやく取れつつあるような気がしますし、今後もそれなりにはやってくれるんじゃないかなと思います。

打線はダイカンの先頭打者HRで試合の流れを決めてしまったようでした。低め中心のピッチングの岩崎のまっすぐを粘ってスタンドイン。レアードの2ランも低め狙いうちでした。

西川もスライダーが入らずまっすぐでストライクを取りに来たところを仕留めました。まあ今の打ちらしい一発野球で快勝しました。

来週はDHなしで6連戦。大谷はベイスターズ戦は代打待機なんでしょうかね。守ることはないでしょうから次の登板日まで調整でいいような気がします。今日のピッチングをみるとピッチングで球場を試合できる稀有の存在であることで改めて感じました。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1957-7d1e98e8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド