後半戦始まるのでボソボソと書いてみる

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/06/23(木)
明日からリーグ戦再開。最初の相手は交流戦で唯一パリーグで落ち込んだバファローズ。

次のライオンズとクリアしていよいよホークスに勝負をかけるということになるそうです。

優勝を狙うなら確かに上を直接たたくという発想は間違いではないのですが、それ以外のカードで落としては全く意味がありません。週末が有原、大谷を並べることになるので平日のローテで勝ちきれるかがてっぺんを狙うのに大切です。

と前向きに書きましたが正直今のファイターズが要となるべき選手が不振だったりでチームの最大限をぶつけて戦える状況では残念ながらありません。それを補う選手が想像以上の活躍をするなどというサプライズがないと難しいでしょう。城所のようなサプライズを独走しているチームでされちゃうとこちらはどうしようもないですね。

まあどちらにしても目の前ばかり見ないでもう少し中長期的な視野を持って戦ってほしいなと思います。そうすればリーグ優勝はともかく、CSでひっくり返すこともできるかもしれませんし、まずはチームの戦い方をいい加減固めてほしいなと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1962-52038539
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド