なんでこうなるの?

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/06/25(土)
ファイターズ 10 - 8 バファローズ     
ニッカン式スコア

正直、目標は上には置けないなあという試合ですね。

残り2イニングで6点差で迎えてなぜか最終回にはクローザーがセーブシチュエーションでマウンドに上がるという試合をしていちゃ強い強いあのチームには戦えるとは思えない。

有原はスライドなどで本調子ではなかったのですが点差もあったし、6,7回までは投げさせないと。うちのリリーフ陣が信頼置ける状況でないのは重々ベンチも承知しているはずなのにね。わざわざ信用置けないところで勝負してあわやという試合をしてしまう、見慣れた光景ですが、ただ一つ言えることはリリーフ陣に負担が来ることは間違いないところ。

来週に力を入れたいとはわかりますが仮にそこまで全勝で行けてもリリーフ陣に負担が来て結局返り討ちに遭うなんて姿が容易に想像できてしまいます。

ダイカンのHRとか見どころもあった試合でしたが今日も不安しか残らない試合になってしまいました。先発を我慢して使うことをいい加減に覚えましょう。また投手陣夏バテして失速しますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1963-39314c51
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド