兜の緒を締めておきたい7連勝

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/06/29(水)
ファイターズ 5 - 3 ライオンズ     
ニッカン式スコア

勝って兜の緒を締めたいゲーム。

終盤の2つの守備のミス、谷元とマーティンが踏ん張ってくれましたが、元気のある相手だったらどうなるかわからないです。

8回の岡とダイカンの連係ミスによるポテンヒット、9回のレアードのお手玉。レアードのシーンはゲッツーを狙って焦ってお手玉したのですが、9回で3点差なんだから確実にアウトを取る守りでもよかったのではと思います。こういう防げそうなミスをしないことが特に週末の試合では重要になりそうです。

先発の斎藤には触れないといけませんね。まあ谷間の投手と考えれば試合を壊さなかっただけよかったのですが、ローテを狙う投手として考えるなら5回は投げぬいてほしかったところです。真っすぐが終始高めで打ち損じに助けられた感じもありましたし、そのまっすぐ中心のピッチングというのもどうだったかなと思います。大嶋をここで初スタメンマスクというのは少々厳しいですね。たぶん、大野が出られない事情があるような感じもしますし、経験がある市川でよかったのかなと思います。大嶋と組ませるなら申し越し実績のある投手が本当はいいのですが、うちにベテランの主力っていないんですよね・・・。

賢介が今日も決めてくれました。最後の最後で甘い球を逃さない賢介の勝負強さが月曜に続いて見事に発揮。最初は賢介5番には懐疑的だったのですがポイントゲッターとしての賢介、長打はないのですが確実な技術があるのでいいスパイスになってきています。打順は流動的なオーダーが続くのでしょうが、今のチームには賢介はこの場所が一番生きるような気がします。

あさってから福岡です。7連勝といっても状態が悪いチームばかりのところもあるのでこれが実力とは自信を持ってはいいいきれないところもあります。どっちにしても週末にはすべてが見えてきそうですね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/RC6Odu
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016/06/29(水) 22:03 | URL | きみき #-[ 編集]
相互リンクの件ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。さっそくリンク張らせていただきましたので今後もよろしくお願いします。
2016/07/01(金) 21:50 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1967-36d64876
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド