一瞬のスキをついて9連勝

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/07/02(土)
ファイターズ 4 - 0 ホークス     
ニッカン式スコア

ありがとう、ホームランテラス!!

昨日に続いて感謝の言葉から始めてみました。(またの名を皮肉ともいう)

昨日の高梨に続いて有原も快投。特に中盤以降の真っすぐには力も制球もばっちりでした。東浜との粘りの投手戦、得点をもらったあとのピッチングもランナーを出すも危なげないピッチング。最後には柳田には力で押して三振の場面、あれはしびれましたね。

相手打線も松田、内川が元気ないのに助けられてはいるんですが、それにしてもうちの表ローテは頼もしいです。

試合的にいえば市川のHRもそうなんですが先制点の場面の岡の場面と思います。変化球で簡単に0-2と追い込まれてしまうんですが3球三振を狙ったのかまっすぐをストライクコースに投げたところを岡が2ベース。相手のスキでいただいたチャンスを西川がしっかりバントでつなぎ、中島が初球をセンター前に運び、あっという間の先制点。

中島の打席はセーフティスクイズが予想されていましたが1点だけではさすがに逃げ切れないので打たせに行きましたね。もっともダイカンがあっという間の併殺で1点で終わってしまいましたが。

相手もスアレスでこれ以上の失点を防ぎにきますが2アウト1,3塁から市川がまさかのオーバーフェンス。その前の谷口の二盗がスアレスの集中力を欠かすきっかけになったのか甘いまっすぐを合わせたところ、ホームランテラスの恩恵に授かることができました。

先制点のきっかけとなった岡の2ベースも市川の3ランも相手の小さなほころびを大きな穴にしてしっかりと守り切る。いい勝ち方で連勝が9まで伸びました。

明日は大谷。明日勝ってもまだまだ上とは差があります。こけてもらうために次のカードに影響が出るくらいのインパクトのあるピッチングでねじ伏せてほしい、とまでいっては求めすぎでしょうか。ダイカンの状態が心配ですが選手個々が役割を理解し、しっかり働けている今なら明日も楽しめそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1969-768f4c18
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド