負けない理由

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/07/04(月)
10連勝。

連勝の始まりはすっきりしない勝ち方なんて書いていたのですからそこから連勝が始まるとはさすがに思わなかったです。

増井の限界、捕手近藤の限界を感じ、4番中田への代打と実はかなりの非常事態のような気がしていたんですが気が付けば負けていない、不思議なものです。

5連勝目になった6/29の西武戦の大逆転が大型連勝になった大きな要因ですが、10試合中先生を許した試合がこの試合を続けて2試合だけ。先行逃げ切りと野球で一番確実な勝ち方を続けられているのが連勝できている理由でしょう。

あとは交流戦→リーグ戦という日程の隙間があったおかげで連勝中に大谷が3試合、有原が2試合とうちでいい投手が多く投げていることが大きいです。あと神戸の試合が流れたおかげで予定されたメンディが西武戦に回ったことも地味に連勝が続いたのかもしれません。

まあこういう記事を書くと明日当たりコロッとやられる気がするのですが、結局は先発が先制を許さないこと、許しても最少失点で踏ん張ること、当たり前ですがそれを続けることが上に近づく近道になるでしょう。

ここまで長く書きましたが言いたいことはこれ

吉川、メンディ そろそろシャキッとしてくれ!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1971-e1bd5b3f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド