2日も試合がないので明日のことを考える

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/07/07(木)
昨日の予告通り、ソフトバンク戦を観戦、途中でまた睡眠観戦になってしまいましたが、序盤で試合の大勢が決まったような試合でしたから仕方ないのかなと思います。

初回の内川の3ランがすべて、金子も中盤立ち直っただけに立ち上がりの失敗が悔やまれます。今日はソフトバンクが強いというよりオリックスのオーダーがあまりにも悲しくなるオーダーで4点ビハインドはさすがに無理だよなと思わせる試合でした。

明日からはロッテとの3連戦。書いている段階でロッテの試合は終わっていないのですが予告先発が二木VS高梨。石川を頭に持っている可能性を考えていたんですが石川、スタンリッジは中6日とまだまだ伊東監督は勝負処と鞭をふるうことはなく今まで通りぶつかってきそうです。

うちとしては3連戦とも楽に勝てなそうな先発のマッチアップになりましたが、ここで3連敗だけは避けたいところ。仮に3連勝してロッテを落としてソフトバンクの一騎打ちになるとうちとしては追いかけることができなくなりそうなのでロッテもある程度ついていってくれたほうがソフトバンク的に的が絞れず戦いづらいのかなと思ったりして、なかなか悩ましいものです。

少なくとも早い段階でいつぞやの年みたいに3位早々確定させるような展開だけにはならないようにとは思っています。試合的には一番うちと似たチームカラーなので面白くも重々しい試合になりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1974-53de0829
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド