ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

12得点で12連勝

ファイターズ 12 - 3 マリーンズ    
ニッカン式スコア

サンキューで~す。ダイカン

1点先制された直後の7得点。点の取られ方がなんとなく嫌だったのですがそれを吹き飛ばす連続攻撃。ダイカンの逆転2ランをきっかけにその後の連打で計7点。中田がヒットでその後出塁したことで攻撃が続きましたね。

相手の二木は2度目の対戦。腕が出てくるのが遅くタイミングが取りづらい投手なんですが、2度目の対戦ということもあるんでしょうが、セットポジションになると間が普通の投手になり、しかもこの日はボール先行。ストライクを取りに来たところを好球必打で確実にとらえ続けました。中島が最初に打ち、ダイカンの2ランでセットポジションの二木は大したことないとチームにメッセージを送り、中田が出たことでさらに攻撃が続くという理詰めの連続攻撃でした。

大野が2HR、4打点と大当たりでしたね。いずれも大差がついていてからの打点でしたが、今季の大野は意外性が戻ってきましたね。その1本目のHRのあともヒットで追加点をとる、二の矢、三の矢が飛び出す見事なまでの攻撃でした。

高梨は5イニングが三者凡退でしたが、そこまでよくはなかったと思います。初回の加藤にセンター前のあたりで2ベースにされた立ち上がりは、動揺からか制球が安定しませんでした。1点先制された後のナバーロが甘い球を打ち損じで内野フライ。これでマリーンズの試合の流れになる寸前だった試合を放棄してくれた格好になりました。

今日は大量リードと中島、西川の好守に助けられたところはありましたがしっかり7回まで投げぬいたことは評価していいと思います。

新垣が今季初登板でカーブをうまく使って三者凡退。もう少しいい場面で見たいなと感じさせてくれました。

さて明日は有原、その次は大谷と大野がしゃべっちゃいました。(バレバレだけど)。明日が一番重い試合になりそうな予感。ロースコア予想ですのでしっかりとミスない戦い方でいってほしいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1975-df61b849

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (81)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん